株式投資のススメ

みなさん元気に過ごせていますか?

世間では自粛と急な生活の変化で

ストレスを感じている方が少なくないようです

コロナの完全収束にはまだまだ時間もかかりそうで

これからの収入に不安を感じている方も多いでしょう

スガポンも世帯主のポメラニアンとしていろいろ考えていて

思いついた案は実行しながら報告しようと思っていますが

今日はノリノリの株式投資についてお話します

実は自粛中なのにとっても楽しく過ごしています

 

f:id:sugaponkun:20200504020526j:plain

 

『えっ?株式投資?』

『難しそう…』

『お金がないとできないでしょ?』

『怪しそう…』

『儲かるの?』

『怖そう…』

『損しないの?』

 

心配ご無用!!

 

まず怪しいとか騙されないかと心配な方に伝えておきます!

このブログを見た方が株式投資を始めても

僕には何の利益もありません!

なので騙されるとかそもそもおこりません!

じゃあなんでブログに詳しく書くかというと

思った以上に順調なので備忘録とちょっとした自慢です!笑

そして得するか損するかは貴方のやり方次第です!

ただ1カ月前までほぼ素人だった僕が

売買始めて2週間で10万円ほど稼いでいます¥

正直、2月下旬からのコロナショックと

3月6日のOPEC石油輸出国機構)での協議決裂による

株価暴落後のビギナーズラックもありますが

これくらいは誰でもできると思います

 

元々は去年の2019年からIPOの抽選応募だけ始めていました

IPOとは新規公開株の英語略で上場する会社の株を意味します

詳しくは『IPOゲッターの投資日記!』を見てもらえば

よくわかると思いますので興味ある方はどうぞ

ipoget.com

 

ちょくちょく更新するつもりですが好材料選別と売買で忙しいので

楽しみな方は急かしてくれると更新が早くなるかもしれません!笑

 

 

 

 

 

4月23日好材料発表&決算報告から厳選した銘柄の翌営業日結果

 

シミックホールディングス(株)が

アビガンの国内臨床第3相試験モニタリング業務

前日終値1430

始値1640

高値1689

安値1482

終値1514

+84

+5.87%

 

(株)カナミックネットワークが

コロナ対策屋内空間除菌装置販売開始

前日終値673

始値747

高値758

安値704

終値710

+37

+5.50%

 

キョーリン製薬ホールディングス(株)が

新型コロナウイルス検出試薬発売

前日終値2367

始値2407

高値2435

安値2364

終値2385

+18

+0.76%

 

(株)メドレックスが

経皮吸収コロイド型液剤欧州特許査定取得

前日終値396

始値419

高値433

安値350

終値361

-35

-8.84%

 

ウェルス・マネジメント(株)

が経常利益20%増益で最高益

前日終値736

始値826

高値886でストップ高

安値824

終値886

+150

+20.38%

いきなりストップ高銘柄を見つけましたが

株価上昇速過ぎて購入できませんでした

 

(株)エイトレッド

経常利益11%増益で9期連続最高益で4円増配

前日終値1482

始値1620

高値1710

安値1591

終値1602

+120

+8.10%

 

コタ(株)が

経常利益7%増益で最高益更新

前日終値1213

始値1223

高値1235

安値1200

終値1212

-1

-0.08%

 

東洋シャッター(株)が

経常利益51%上方修正で10円増配

前日終値688

始値708

高値720

安値690

終値691

+3

+0.44%

 

(株)タダノが

経常利益33%上方修正

前日終値776

始値796

高値817

安値795

終値801

+25

+3.22%

 

整理したコレ見たら売買のコツもう気づいてしもた

デイトレードも悪くないやん

ってか長期保有も長所・短所あるし

短期保有も長所・短所あるけど

手っ取り早く種銭増やしたいなら

デイトレード一択やな

しばらく頑張ってみよかな